SSブログ

お昼前のかぐらゲレンデ [携帯より]

リフト待ちは最大15分
今は10分前後

この時間でもバーンは締まっている。

気持ちいいよ〜!


ナイス!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ナイス!2

コメント 2

ちびもり

すばらしいーーー!
新しい板で大丈夫ですか?
石とかあります?
by ちびもり (2006-11-25 17:54) 

38410415

>ちびもり さん
  今日は快晴だった事もありリフト待ちがあった割りには凄く楽しかったです。
  新しい板は絶対にやめたほうがいいです。
  中央を滑れば傷つく事はないと思いますが(たぶん)、端を滑ると傷つきます。
  私の板も知らない内に傷つけていました。
  もっともかぐらで積雪40cmは結構危険ですよね。
  でもこの積雪でオープンした割りには思った以上にバーンが締まって
  いてよかったです。
  後程、デジカメ画像をアップします。
  さて、ASAMAか?かぐらか?って事ですが、この判断は難しいですが、
  判断材料としては以下の通りです。
  ・かぐらは一部造雪ですが自然雪のゲレンデ
  ・バーンの硬さはどちらも硬いですが、ASAMAの方が綺麗に硬いです。
   でも、かぐらの方が自然っぽい?です(言っている事わかります?) 笑
   やっぱり自然雪のほうがいいなと思ったりもしました。
   ただ、単純に練習だけを考えるならASAMAですね。
  ・今日は快晴だった事もありますが、景色はかぐらの方がいいですね。
  ・リフト待ちですが、かぐらはシングル×2本なので最大15分待ちで
   お昼前は10分前後。でもこのくらいの機動力でないとゲレンデだけが
   混雑しています。ASAMAはここまでリフト待ちはないと思います。
   今日はなぜかリフト待ちが苦にならなかったです。なぜなんだろう?
  ・かぐらは駐車場からゲレンデまでが時間がかかります。
   駐車場→ロープウェイ→バス→ゴンドラで約30分かかります。
  ・かぐらゲレンデは斜度変化があります。
  ・ゲレンデ幅はややASAMAの方が広いと思います。
  ・滑走距離はかぐらの方が長いです。

こんな感じですかね。これから記事編集しま~す。
by 38410415 (2006-11-25 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。