SSブログ

つけ麺 ajito@大井町 [飲食]

2007.07.27 つけ麺 ajito@大井町

昨日に引き続き今日もお昼はラーメンにしました。

出張以外の外出はあまりないので、こういう時でもないといけそうにないお店にしました。。

で、決めたのは、のすた(旧凛?)@大井町・・・ 凛の頃に食べた、激旨!塩らーめんを思い出しました。

ここの所、塩らーめんが続いているので、今日も塩らーめんにしようと思いました。

で、お店の前に行ったら・・・ マジ( ̄ロ ̄lll)









手書きで、 7/27 金  休み




・・・なんてこった (- -)




・・・ !!

そういえば、最近大井町は新店ができている事を思い出し、そちらに変更~。

名前と住所を携帯で調べて移動~。

しかし、その住所の付近にいるんだけどみつからない。
(到着が11:20頃だったのでまだ開店していない(扉も開いていない)

でも、電柱の住所をみる限り、この付近で間違いないんだけど・・・

らーめんらしきのぼりもないし、それらしい雰囲気の看板や建物もないし・・・

(事前にインターネット等で調べていなかったのでお店の外観もわかりません)

暑い中うろうろしている時、スナック通り沿い?になんとなくこの人達もらーめんを

食べにきたのでは?と言う雰囲気の人が2人が遠まきに立っているので

あ、もしかしてこの辺りにらーめん屋がある?

でもそれらしいラーメ・・・・

(゚Д゚) あああああ あった! 

これはわからないですよ! 特に開店前は・・・扉閉まっているし、

お店の前に看板も何も出ていないし・・・






11:30 開店です。 扉が開き、お店から看板を出していました。


今度、このお店を人に教える時はこう言います。

  SNACKスナック瞳 と 和風スナック美貴

の間にあるお店 笑。

店内です。

これまた、天井の形状と言い、狭さと言い、ノスタルジ~ですね~

カウンター6席のみのお店です。

お箸は割り箸を使っていません。(上記画像⇒参照)
店主は大変かもしれませんが、これは好感持てます。




メニューは、つけ麺のみです。
追加トッピングはうずらの卵3個100円です。

撮影忘れたので、上記店内画像から価格表箇所をトリミング!




店主の薀蓄です。 ふむふむなるほど!濃厚スープなんだ!





大盛りにしました。





こちらが濃厚ソース(このお店ではつけダレの事を濃厚ソースと言いいます)です。

今まであまりみた事がない色ですね~。
(もっとも、いろんなお店でつけ麺食べていませんが)

でも美味しそう~。

食べました。

スープは本当に濃厚ですが、くどくないです。スープ割りしなくてもこのまま飲めます。

とにかく麺との絡みがいい!! これは うま~ ですよ~!

ただ、私なりに欲を書かせてもらえれば、今のままでも美味しいけど、もう少しソースの味にインパクトがほしいところです。

スープ単体で味わうとうまい、麺はパスタに近く歯ごたえありうまい、でも、スープにつけて食べるとスープが負けている感があります。

更に食べ終わった後スープ割りにすると薄さだけが際立っています。(そのまま飲めばよかったと思いました)

とは言え、今までにないスープ(つけ汁)で結構好みの味です。

カウンターに刻み玉ねぎが置かれています。

このスープにこの刻みネギが合いますね~。

オープンしてまもないお店、また機会があったら食べてみたいです。

2007.09.10 つけ麺ロッソ食べました。詳細はこちらをどうぞ。
        http://blog.so-net.ne.jp/toshikkbnj/2007-09-10-ajito


ナイス!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイス!3

コメント 4

大井町には、最近たて続けに4件新規オープンのラーメン屋さんが出来ました。ajitoは、その中でも最も評判の良い店です。
そのうち行こうと画策中でしたが、こりゃウマそーですね~(^o^)
by (2007-07-29 00:22) 

38410415

>いけ麺 さん
  らしいですね。後から調べてわかりました。 <4軒
  この記事を書く時、ちょいとインターネットで調べたけど、既に
  私が食べた時のスープとオープン当初のスープの色が違いますね。
  まだ、手探り中なのかもしれませんね。
  最近連続でラーメン食べて、更に久々に新店に行きましたが、
  このような個性的ならーめんにあたると楽しいですね。
  時期をみてまた食べに行ってみます。
by 38410415 (2007-07-29 10:47) 

はじめまして!いけ麺さんの所から来ました、ちろといいます。

こちらのつけ麺は、カレーみたいですねぇ。でも、ソースって書いてあるから、本当にソースが出てくるのかと思っちゃいました。。。
えっ、スープが手探り中?早く落ち着くといいですね。
by (2007-09-02 10:05) 

38410415

> Chiroさん
  はじめまして。
  記事にも書きましたが元々は違うらーめん店に行く予定でした。
  でもこのお店に行けてよかったです。その後も行きたいと思いましたが、
  なかなか行くタイミングがなくて・・・。
  ここのつけ麺は面白いですね。いけ麺さんが記事にしたメニューも
  食べに行きたいです。

  
by 38410415 (2007-09-02 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。