SSブログ

リーゾ カノビエッタ 東京駅GRANSTA [飲食]

2007.10.28 RISO CANOVIETTA(リーゾ カノビエッタ) 東京駅エキナカGRANSTA

10/25、東京駅コンコースにオープンした東京駅GRANSTA内のリゾット専門店に行きました。

入店時間は11時前でした、1席空いていたので早昼しました。

東京駅GRANSTA内の様子はこちらをどうぞ。
 http://blog.so-net.ne.jp/toshikkbnj/2007-10-28-gransta



店内です。全てカウンターになっています。



本格的なリゾットを待たせずに出すリゾット専門店です。
また、バター、生クリームなどの動物性油脂やニンニク、唐辛子を使用しないとの事です。


こちら、GRANSTAの上質紙パンフレットです。(グランドオープン用?)



そこに書かれていたお店の記事です。



HPに、
 自然派イタリアン「RISTORANTE CANOVIANO」の植竹隆政シェフがプロデュースする新しい
 スタイルのリゾット専門店。リストランテのリゾットを気軽に楽しめるスタイルでご提供致します。
と書かれていました。



メニューです。



4種のチーズリゾット¥1,300にしました。






4種のチーズリゾットです。



チーズ嫌いの方は注文しないほうがいいです 笑。(注文しないか!)
要は、結構チーズの香りがしっかりします。



パンフレットにもアルデンテのお米・・・と書かれていますが、
その通りでした。

チーズの味を楽しみ、またアルデンテのお米で一口一口味わいながら食べる。

東京駅エキナカのカウンター形式のお店で食べている味ではありません。

私の好みの味で、うま~~ でしたよ。


帰る時、行列していました。当面は混雑しているかもしれませんね。


是非、他のリゾットも食べたくなりました。

おいしかった~。 満足、満足。


ナイス!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイス!10

コメント 8

エキナカとは思えないクオリティなのですねー!美味しそう(^。^)
by (2007-11-02 01:17) 

ayana

私も行きましたー
リゾットのお店、並んでましたよ☆
食べてみたかったけど、今回は八重洲地下の韓国料理食べました。
JR構内なので、かなーり久しぶりに「入場券」買いましたよ。
変わらず130円なんですね。

今回はチーズケーキ&アップルアップとやらを購入☆
おいしかったーー♪
DELIが充実してるので今度は週末に来きておいしそうなサントイッチ買って大きな公園で食べたいなぁと考えてました。


太る一方…
by ayana (2007-11-02 05:25) 

あじゃ

え~
そうなんだ、リゾットってなかなか食べられないもんね!
専門店とはいいですね
しばらくは大行列ってやつかしらね
by あじゃ (2007-11-02 06:35) 

都下も変わりつつありますが、都内と変貌には驚かされます(^^)
リゾット、とても美味しそうですね!
もう少し落ち着いたら東京駅も行ってみたいです♪
by (2007-11-02 14:07) 

へろーめ

かなり興味津々なので、年末に東京にいくので
食べに行こうかと思っております。
ただ、かなり行列ができていそうですよね。
by へろーめ (2007-11-02 14:18) 

38410415

>いけ麺 さん
  リゾットが美味しかったので、シェフのレストランも行きたくなりました。

>ayana
  入場料払って行ったんだね。家族旅行にでも行くのかな?
  と思ったよ。
  気になるスイーツがあるので今後は東京駅で買うスイーツも
  増えそう~。

>あじゃ さん
  シェフは有名らしいのと(私は知らなかったです)、気軽に食べられる
  リゾット専門店は初めてらしいので当面は混雑していそう。

>ナーリー さん
  そうですね。<都内の変貌
  有楽町もかなり変わっているのでこちらも機会があったら
  行ってみます。
  (通勤帰りは有楽町と東京で乗り換え)

>へろーめ さん
  リゾット専門店と言うのが面白いです。
  このシェフのお店が新宿にあるのでそちらも気になります。
by 38410415 (2007-11-03 01:17) 

たかぼん

エキナカで本格的なリゾットが食べられるんですね。
イトシアはざっと見に行きましたが、こっちはまだ見れてないので来週辺り見に行ってみたいです。
by たかぼん (2007-11-03 16:15) 

38410415

>rps13 さん
  気軽に食べられるのがいいです。ここは間違いなくリピートします。
  イトシアはまだ行ってませんが、こちらも帰りの通勤経路なので
  今度行こうと思っています。
by 38410415 (2007-11-04 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。