SSブログ

どうしてそちらにファックスが送られているの!! ヽ(`Д´)ノ

外線:プルルルルル・・・  たまたま女子社員が事務所内にいなかったので私が取る。

384「はい、xxxです。」

相手(恐らく、じいさん)「先程、おたくの女子社員からFAXが誤ってこちらに届いていると連絡があったけど、

               わしは、03-xxxx-xxxxに送ったのに、どうしてそちらにFAXが届くのじゃ! ヽ(`Д´)ノ」

384「は・・・はぁ????」

384「ちょっとお待ちを・・・」 保留・・・

事務所に戻ってきた女子社員に聞いたら、先程不明なFAX受信されたので差出人に親切に電話したとの事・・・

384「なるほど・・・」

あ、面倒臭そうなので、後、宜しく! 

女子社員「もしもし・・・ はいはい・・・ はいはい・・・ はいはい・・・ はいはい・・・ はいはい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」 

・・・

もしかして、私がこう言えばよかった?

384「え?なるほど・・・ では、NTTにFAX送信先を間違いないように言っておきます」 と・・・ 笑。


・・・

以上、変な電話でした。 もしかして・・これも・・・xxxペアレント? 笑。


ナイス!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 

ナイス!10

コメント 8

Tad

ファックスはコワいですよね。短縮番号なんてもってのほか!

ちょっと番号押し間違えて別のお得意さまに見積もり送ってしまったりとか、、、。ウチにも過去に何度かヘンな内部文書とか見積書とかいきなり送られて来たことあります(^-^;
by Tad (2008-08-28 19:43) 

38410415

>Tad さん
  必ず1度はやりますね。
  FAXじゃないけど、メールで面白い事がありました。
  別部署の部長クラス→愛人?飲み屋の人?宛てに送ったお誘い
  メールがなぜか私の所へ・・・。
  一応、「宛先間違っています」と返信しました 爆。

by 38410415 (2008-08-29 02:07) 

えむぬま

送信ミスを受けてしまうなら問題ないですが、送ってしまう側になると超焦ります。
私も過去、上司にちょっとイイお店に連れ行ってもらった帰り、お礼のメールを送ったら間違えて後輩の若い女の子に…それ以来、その子の見る目が変わったような気が。
そういえば、最近はFAX使わなくなっちゃったなぁ…。
by えむぬま (2008-08-29 08:29) 

satokot

こういう人いますよねー。なぜそっちに送られるんだと言われてもねぇ。「なぜそっちに届かないのか」ってのも時々ありますね。他のFAXは来てるからアンタ間違ったんじゃないの?とも言えず。
by satokot (2008-08-29 08:52) 

Morimo

確かに昔はよくありましたね、間違いファックス、しかしFAX使わなくなったなぁ~

by Morimo (2008-08-30 01:39) 

38410415

>えむぬま さん
  確かに<FAX
  メール送信誤りはかなり要注意です。 

>satokot さん
  世の中自分中心に動いていると思っている人が多いって事ですね。

>Morimo さん
  お陰で会社のFAXは故障しなくなりました 笑。


by 38410415 (2008-09-05 16:34) 

かつぽん

「押し間違えでしょ?」ガチャン♪


・・・親父の良くやる手です(^^;;;
でも電話の方に誤送信されるのはホント腹立ちますよね。
何回でもリダイヤルで「ピ〜ヒャラヒャラ〜♪」と掛かってきますから(ーー;)
by かつぽん (2008-09-11 12:18) 

38410415

>かつぽん さん
  それもよくありますね。何度切ってもかかってくるんですよね。

  
by 38410415 (2008-09-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。