SSブログ

おでんの店 掌(つかさ)@国分 [飲食(九州 主に宮崎、小倉)]

2009.08.26 おでんの店 掌(つかさ)@国分

この日は、早めに現場から引き上げられたので、おでんのお店 掌(つかさ)さんに行きました。
0001.jpg

最初に・・・こちらのおでん、驚きのうま~~でした! ^^


 
来店が17時過ぎなので1番乗りでしたが、帰る頃は満席でした。
地元の方に聞いてもいつも混雑しているとの事でした。
店内はカウンター以外にお座敷もあります。
0002.jpg

おでんですが、見るからにうま~~そうでした。
大将が入れている緑の具ですが、これ、なんと春菊!! 
0003.jpg

キンキンに冷えたジョッキーで、おつかれ~ ^^ 
0004.jpg

メニューです。  2名で来店したので、全て2個ずつ注文しました。
0005.jpg

まずは、春菊です。 おでんの具で春菊は初めてです。
上記、大将が春菊入れている画像ありますが、かなり量が多いです。
春菊・・・これは超~~うま~~ですよ! ^^
おでんのダシがよく絡み、これは凄まじくうま~です。
0006.jpg

もやしとスジです。 春菊に続き、もやしも初めてです。予想通りの味ですが、これもうま~~ですよ。
それと、スジ・・・携帯も一緒に写しましたが、大きさわかります?こんなに大きなスジ見た事な~~い。
軟らかく、ダシも良く染み込んで、最高にうま~~~
出だしから感激の連続です。 ^^
0007.jpg

もち(キンチャク)とごぼう天です。 もち(キンチャク)最高!!!! 勿論、ごぼう天もうま~でしたよ!
0008.jpg

から揚げ。 情報通り、かな~~りうま~~ですよ!
肉も味も揚げ具合も最高のから揚げです。
0009.jpg

入口右側にもお座敷ありますが、画像のお座敷は・・・カウンター内です。 ^^;
0010.jpg

もう少しいただきました。大根とサツマ揚げです。 どらちらも本当にうま~~
0011.jpg

竹の子とじゃが芋です。  あれ?厚揚げとたまごも食べたけど、撮り忘れ?
おでんはこんなにうま~~だったのか!!どれも食べてもウマスギです。^^
0012.jpg

この日はお昼が遅かったので満腹になりあまり食べられなかったけど、
もっともっと食べたかったです。 ここのおでん、はまりました。
(まだ未アップだけど4日後行きました^^;)

ご馳走様。美味しかったです。
満足満足満足。



ナイス!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイス!14

コメント 8

たぁ

春菊?もやし?確かにおでんネタでは聞いたことがありませんね。
でも美味しそうです♪
by たぁ (2009-09-02 02:41) 

てつじん

ありがとうございます。
よかったです!行ってくれたんですね~。

実は1年半ほど国分で仕事でホテル生活
してたことがあるんですよ。
懐かしい店の数々、楽しませてもらってます。

春菊やもやしは、注文あってから軽くゆでるぐらいで
出してくれるんで美味しいんですよね。
今思い出したんですが、玉子もここは面白いんですよ。
かならず黄身が双子になってる玉子だったはずです。

昔に比べて綺麗になってる(これでもそうなんです)のに
結構びっくりです。お座敷はかわってないですが(笑)

ここのお店はCAさん達も使ってたりする、結構穴場の
お店なんですよね。

そうそう、お店の名前は掌(てのひら)で「つかさ」です~。

ではでは。
by てつじん (2009-09-02 09:55) 

へろーめ

うまそうですねぇ。
小倉旦過のおでん屋台も春菊ありました。
私は香りが苦手なので食べてないのですが
美味しいらしいですw
by へろーめ (2009-09-02 11:28) 

シナモン

おでん食べたくなっちゃいました(^^)

おでん屋さんに入ったことが無いので、おでん屋さんで食べてみたいです。

お座敷の写真。 テレビ画面に映っている、の〇Pーの目を隠しているのに気付いて、思わず笑っちゃいました。
by シナモン (2009-09-02 13:14) 

Tad

今日は日中の気温も22〜3℃で、すでに20℃を割ってしまっています。こんな日においしいおでんがあったなら、、、( ̄●● ̄)クンカクンカ...
by Tad (2009-09-02 18:16) 

38410415

>たぁ さん
  そうなんです。私も初めてみました。<春菊、もやし
  本当、うま~~でしたよ!

>てつじん さん
  こちらこそ情報ありがとうございました!
  >実は1年半ほど国分で仕事でホテル生活・・・
     おっ!やはり、SかKですよね。笑。

  >玉子もここは面白いんですよ。
     玉子もいただきましたが、双子ではなかったです。
     か、気付かなかった?

  >昔に比べて綺麗になってる(これでもそうなんです)のに
  >結構びっくりです。お座敷はかわってないですが(笑)
     そうなんですか!

  >ここのお店はCAさん達も使ってたりする、結構穴場の
  >お店なんですよね。
     今は穴場ではないような気が・・・

  >そうそう、お店の名前は掌(てのひら)で「つかさ」です~。
     ありがとうございます。返事遅くなりましたが、
     コメント入れていただいた後に修正しました。

>へろーめ さん
   このおでんは本当にうま~~でしたよ!
   小倉にもありましたか!<春菊
   私はかなりはまりました < 春菊

>シナモン さん
  私もおでん専門店?は初めてです。
  おっ!気付いてくれましたね。目隠し。笑。

>Tad さん
  今日と言うか昨日最終便で帰りましたが、東京涼しくて驚きました。
  ちなみに、この日の鹿児島の最高気温は35℃でした^^;
  本当、こちらのおでんは超うま~~でしたよ!!1

by 38410415 (2009-09-03 01:35) 

Morimo

そろそろおでんの季節ですね。美味しそう。
by Morimo (2009-09-03 22:20) 

38410415

>Morimo さん
  こんなに美味しい!と思ったおでんは久々です!

by 38410415 (2009-09-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。