SSブログ

遊食菜彩いちにいさん国分店でランチ [飲食(九州 主に宮崎、小倉)]

2009.09.02 遊食菜彩 国分店でランチ
国分出張最終日となりました。この日は夕方まで仕事して、最終便で帰りました。 ;
と、言う訳で、お昼も外食(普段は配達弁当)。近くに割と有名なしゃぶしゃぶ屋が
あるとの事で行きました。とりあえず場所だけ聞いて自転車で移動~。

お店に到着・・・ん??? ・・・・・・・・・・ (゚Д゚)
0001.jpg

思い出した!!約2年前の2007.7にカレッタ汐留店で食べました!かなりうま~でしたね~。
記事もアップ済みです!  → こちら ← をご覧下さい。

 
お店の入口です。
0002.jpg

お昼も黒豚!^^
0003.jpg

そうそう、そばつゆをつけて食べる黒豚しゃぶしゃぶですね。 あれから来店していませんが、
かなりうま~~でしたよ!(カレッタ汐留店)
0004.jpg

店内です。来店は12時ちょっと前でしたが、この後すぐにほぼ満席になりました。
0005.jpg

0006.jpg

ランチメニューありました。
0007.jpg

黒豚とんかつ(ロース肉)セットと、同僚は黒豚しゃぶそばセット(←要注目)にしました。
0008.jpg

同僚が、そばつゆで食べるしゃぶしゃぶを食べた事がないとの事で・・・
豚しゃぶを1皿だけいただきました。 ^^;
0009.jpg

しゃぶとんが先に来ちゃいました。しゃぶしゃぶの湯はそば湯です。これもまた珍しいですね~。
0010.jpg

黒豚ですが、肉は黒くありません。(当たり前)
0011.jpg

凄い量のゆず胡椒。笑。
0012.jpg

そばつゆで食べるのは斬新ですね。 初めて食べた時、本当に感動しました!
0013.jpg

しゃぶしゃぶ~。 ^^
0014.jpg

そして、そばつゆにつけて食べます。(ちょっとまだ肉の色が残っていますね ^^;)
あ~~~、やっぱりこれ、超うま~~~!! 同僚も感激!!^^
0015.jpg

最後にそばを入れて食べますが、これがまたうま~~なんですよね。
0016.jpg

しゃぶしゃぶ食べている途中にランチセットも来ました。 ^^;
0017.jpg

同僚が注文した、黒豚しゃぶそばセットですが・・・ 完全にかぶってますね 爆。
(一応、忠告したけど・・・)
味もしゃぶしゃぶで食べたそばと一緒との事でした。 笑。
0018.jpg

黒豚とんかつ(ロース肉)セットです。
0019.jpg

かつは普通かな?
0020.jpg

ちなみに、しゃぶしゃぶは、カレッタ汐留店で食べた時と同じ味でした。(記憶の限りでは)
0021.jpg


なので、そばつゆで食べるしゃぶしゃぶは東京でも食べられますね。 ^^
もし、こちらのお店が東京になかったら・・・と思うぐらいそばつゆで食べるしゃぶしゃぶは最高です。^^

ご馳走様。

ナイス!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ナイス!10

コメント 7

satokot

豚肉のしゃぶしゃぶっておいしいですよね~。そばつゆとの相性良さそう。
本店(?)は木々に囲まれた料亭風で雰囲気もいいですね。
by satokot (2009-09-10 10:29) 

あさぴょん

おいひほー! 黒い豚食べたい。
お肉は黒くないけど、にクスッ^m^
by あさぴょん (2009-09-10 14:31) 

Tad

これ、形だけなら家でもできそうですよね。
普通に良い材料用意すればそんなに「失敗」って味にはならない気がします。ってか、実験してみる必要ありますね(^-^;
by Tad (2009-09-10 16:38) 

かつぽん

僕も昨日違う店ですがそばつゆで食べる
豚しゃぶを初体験しました!!
いや〜、笑いしか出ませんね、旨すぎてσ(^◇^;)
by かつぽん (2009-09-10 16:46) 

さつまおごじょ

ずっりー
お弁当食べないんだとおもったら、こんなところに行ってたとは・・・。

ねぎ・柚子胡椒山盛りで食べるのがすきです。
by さつまおごじょ (2009-09-11 08:36) 

へろーめ

こりゃ。激しく美味そうですねぇ
鹿児島行きたひ・・・・・
by へろーめ (2009-09-12 19:43) 

38410415

>satokot さん
  そばつゆとの相性の良さに驚きました。
  本店は鹿児島市ですね。同県なので私にしてみれば
  本店みたいなものです。

>あさぴょん さん
  これ、かなりお勧めですよ!肉好きのあさぴょんさんにお勧め!

>Tad さん
  ちょっと薄めのそばつゆにすればいけそうです。

>かつぽん さん
  他でもそばつゆで食べられるお店でがあるんですね。
  ですよね ^^ <笑いしか出ませんね

>さつまおごじょ さん
  ははは ^^; < ずっりー
  今回2回目でしたが、本当にそばつゆで食べるしゃぶしゃぶは
  うま~~ですよね。

>へろーめ さん
  東京でも食べられますよ!(汐留)

by 38410415 (2009-09-13 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。