SSブログ

御殿場プレミアム・アウトレット&魚がし&WX1スイングパノラマ 他 [観光]

2009.09.11-1 御殿場プレミアム・アウトレット沼津回転鮨魚がし御殿場アウトレット店WX1スイングパノラマ 他

この日は、代休をとり近場旅行に行きました。そのついでに、御殿場プレミアム・アウトレットに寄りました。
0001.jpg

実は・・・初、御殿場プレミアムアウトレットです。^^; (女房はあるけどね)
それほど行きたかった訳ではないので、混雑している土日祝日に行きたくはないです。
近場旅行の宿泊先は熱海。御殿場ルートで行けば通り道になるので寄りました。
また、今回は昨日購入した SONY Cyber-shot DSC-WX1 で全て撮りました。
カメラ設定はおまかせオートで撮りました。あえて設定変更せずに撮りました。
スイングパノラマ、何枚か撮りましたが・・・初撮りのためAWB場所ミスで白飛びしているけど、
かな~り楽しいですよ!!楽しいだけでなく、使い易いし、操作し易いです。
こんなに簡単の撮れていいのかな?と思いました。^^
 
色は黒にしました。 ^^  デジカメの詳細は HP をご覧下さい。
余談ですが、初デジカメ購入は2000年10月20日発売のソニーサイバーショットDSC-P1でした。(定価はなんと¥99,800!)
発売初日に購入したのを覚えています。 ^^

そういえば前記事で書くの忘れたけど、購入した時の店員とのやりとりですが・・・
  384「女房に言う理由・・・ そうだ!!拾った事にしよう!!」と冗談で店員に言ったけど・・・
  店員「それは、絶対に無理だと思います・・・」 と、真剣顔で答えてました。 ^^; 笑。

右画像は、東富士五湖道路から撮りました。
0002.jpg

プレミアムアウトレット到着は、9:30過ぎ。駐車場はガラガラでした。 (平日だからね)
0003.jpg

駐車場はP2。 て、言うか、気付いたらP2に到着していました。
駐車場~施設までの移動は歩道橋を使うので、2Fに駐車したほうが楽できますね。^^
0004.jpg

10時前なので、施設内に入場できても店舗はオープンしていません。
左画像のようにMAPを見て事前チェックしている人が結構いました。^^;
勿論、我が家もテーブルに座ってチェックです。^^
0005.jpg

10時開店!まずはNikonに行きました。(駐車場から近い事もあり)
店内撮影禁止ですね。なので以降店内での撮影はないです。(一部店外から撮りましたが)
0006.jpg

当たり前だけど、平日は空いてていいですね~。^^ (土日祝日なら寄らなかったけどね)
0007.jpg

早速、スイングパノラマ(左→右スイング設定)で撮りました。^^
スイングスタート側(つまり画像左端)でWB設定され、結果、白飛びしています。
被写体が景色以外の時は、半押しする場所を考えないといけませんね。
0008.jpg

次は、下→上に設定して撮りました。 ちなみに、右→左、上→下の設定も可能です。
こちらも、地面でWB設定されているので同じく白飛びしています。
スイングがスムーズでないと画像がずれたり、色味がうまく出ませんが、
スイングパノラマ機能は、パノラマが簡単に撮れて本当に面白いです。 ^^
(昔っからこんな風に撮れるデジカメがあったらいいな~と思っていました。)
0009.jpg

さて、先に進みましょう。 ん?
0 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 Maison Martin Margiela Paris
って店名長くね? (違うかっ! 笑)   橋を渡って、East Squareへ進みます。
0010.jpg

FOOD BAZAAR です。 それだけです。 笑。
0011.jpg

10:30頃撮影~。
0012.jpg

他に寄った主なお店です。
0013.jpg

で、今回のお買い物は・・・ULTRA Downy のみ。 爆。
だって・・・いつも行くバーゲンより全然安くないし・・・
普通のDownyなら近所のスーパーの方が安いしね。 ^^; (UTLRA Downyは初めて見たので購入)
ゴディバのアウトレットチョコ?は購入しようかと思ったけど、この後出かけるのでやめました。
また、ショコリキサーもちょっと安くなっていましたよ!(事前情報で知ってましたが)
0014.jpg

ランチは施設内でいただきました。 回転鮨魚がしです。 11時に入店。 残2席でした。
入口側はカウンターで回転式コンベアですが、奥側はテーブル席で、搬送式コンベアになっています。
0015.jpg

こんな感じに鮨が搬送されるだけです。(コンベアの先は行き止まり)
0016.jpg

注文はタッチパネル式です。操作はわかり易いです。
0017.jpg

中性脂肪に告ぐ   ∩( ´Α`) はい・・・   裏側はと・・・ 
私はてっきり、裏側には「食べるな!」って書いてあるかと思いました。 (それはないかっ ^^ ) 
0018.jpg

鮨は、秋刀魚は凄くうま~でしたが、後は普通に美味しかったです。
食べたのは2皿だけではないですよ!結構食べてます。 ^^
0019.jpg

高い位置にあるボード。(どうでもいいけど)
0020.jpg

帰る頃はご覧の通りです。土日祝日はもっと凄いだろうな~。
スイーツはワッフルにしました。 あま~でしたよ!
0021.jpg

さて、スイングパノラマ失敗編です。下→上設定で撮りました。この時も白飛びしています。
当然の結果(故意に撮りました)ですが、スイングさせるスピード、被写体が動いていればこうなりますね。
人も増えてきたので1時間程で帰りました。
0022.jpg

次は、御殿場プレミアムアウトレットから車で数分の場所にある、とらや工房に行きました。
とらや・・そうなんです。 あの羊羹で有名な虎屋です。
なんでも(ネット情報ですが)、口コミだけの宣伝を頼りにする新しい試みらしいです。
0023.jpg

で、詳細は後程アップしますが、ここが、かな~~~り良かったです。 ^^
0024.jpg


宿泊先の熱海まで移動です。

ジグザグジグザグジグザグジグザグジグザグジグザグジグザグジグザグ。 笑。 (道がね)

途中、芦ノ湖を撮影~。
0025.jpg

左→右設定でスイングパノラマ~。 本当に簡単に撮れるのがいいですね。
でも、ブログアップだと画像幅が決まるのでご覧のように細長になります。(オリジナル画像サイズ4912×1080)
気持ち的にもう少しが高さが欲しいな~と思い、こんな撮り方をしました。(次画像)
0026.jpg

スイングを下→上設定、カメラを縦にして左→右方向にスイング撮影しました。
このほうが高さあるパノラマ画像になるので超広角撮影みたいでいいですね。 ^^
(2つ上の普通に撮った画像は広角24mm。それと比較すると本当に超広角ですよね)
0027.jpg

後は、色味かな?もう少し操作慣れしないとダメですね。

ジグザグジグザジグザグ走り、向かった先は、 アズベールホテル&スパ ATAMI です。
詳細は後程アップしますが、平日だった事もあり空いていたし、
食事もうま~で、のんびり温泉(数回入りました)にも入れて、良かったです。 ^^
0028.jpg

翌日は、帰り道、御殿場の魚啓に寄りましたよ!こちらも後程アップします。

ではでは。
ナイス!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ナイス!16

コメント 13

yossy

スウィングパノラマ面白い!これ持ってアジアンリゾート行きたくなりました!
・・・私も拾ったことにしようかな・・・(よく落ちてるカメラだなぁ)
by yossy (2009-09-14 11:12) 

お茶屋

このあたりはよくドライブがてら伺うのですが・・・
とらや工房 にぜひ行ってみたいです☆
by お茶屋 (2009-09-14 11:13) 

シナモン

私も平日にアウトレット行きますが、空いていて良いですよね。
広いし景色が良いので、お散歩気分で行きます。
だから、あまり買い物はしないで帰ってくることがほとんどです。
384さんの言うとおり、近場のお店やバーゲンで買うほうが安いことが多くて・・・

とらや工房気になります。
by シナモン (2009-09-14 11:34) 

Tad

スイングパノラマの機能を活用すると面白い写真が撮れそうですね。
御殿場のアウトレットは私も行ったことがありません。BOSEやNIKONのお店は、やっぱりB級品とか再調整品を売ってるんでしょうか?
by Tad (2009-09-14 11:55) 

あさぴょん

スイングパノラマ、面白いです!
これは楽しいカメラですね。こんな機能知りませんでしたぁ。
御殿場のアウトレットは初めてだったんだ?でも収穫がこれだけとは・・・^^
by あさぴょん (2009-09-14 14:03) 

okko

新しい機能が一杯で、面白そう。
季節を外して、ウイークデー、これが最高ですよ。
ウチなんて毎日が休みだから・・・・北海道でもアウトレットでかなり楽しめましたよ。
by okko (2009-09-14 15:28) 

38410415

>yossy さん
  旅行の際はお貸しするので是非この機能を使って撮って
  ほしいです。 ^^
  本当、よく拾うんですよ!・・。
  (先日はデジイチの超広角レンズを拾いました 爆)

>お茶屋 さん
  かなりお勧めだと思います。緑も多く寛げます。

>シナモン さん
  個人的には御殿場より軽井沢の方が好きです。
  ですよね~<・・・ほうが安い
  とらや工房、かなりお勧めです。

>Tad さん
  前からこんな機能があったらいいな~と思っていた機能でした。
  予想通りかなり面白いですが、色味が・・・これから色々試してみます。
  NIKONは安い型落ちのコンデジはありましたが、はっきり言って、
  kakaku.comで探した方が安いです。
  BOSEは5.1chスピーカーシステムしかみなかったのですが、
  それほど安くはなっていないような気が・・・
  B級品、再調整品としては売っていなかったと思います。
  (すみません。そこまで詳しく見なかったです)

>あさぴょん さん
  今まで、パソコンで編集するのはありましたが、カメラでできるのは
  なかったと思います。楽に撮れて楽しいです。
  そうなんです。特に欲しいものもなかったけど、とりあえず、通り道
  なので行ってみようと思っただけです。
  予想通りの展開でした。 ^^; 混雑していたら5分で帰ったかも
  いえ、それ以前に駐車場待ちの時点で帰ったと思います。

>okko さん
  こういう機能があると撮影も楽しくなりますね。<スイングパノラマ
  なかなか平日に行けないので、今回行けてよかったです。
  (休日にまで行く気はまったくなかったので)

by 38410415 (2009-09-15 08:28) 

ゴッチン

コンデジキレイですね。
デジカメの購入をうちも検討中です。


御殿場アウトレットに行く計画も有りましたが、休日の混雑を予想して断念しました。
いつか行ってみたい一つですね。
by ゴッチン (2009-09-15 09:00) 

へろーめ

私も拾おうかと長考中ですw

by へろーめ (2009-09-15 16:04) 

かつぽん

このおまかせオートで失敗写真が無いのも
サイバーショットならではですよね。
出来るならばマクロがあともう2cmでも寄れれば・・・
by かつぽん (2009-09-15 17:58) 

38410415

>ゴッチン さん
  このカメラは面白いし楽しいですよ!
  しかも、操作簡単です。 ^^

>へろーめ さん
  まだ落ちてるかも 爆。

>かつぽん さん
  なかなか優れたコンデジでかなり満足です。 ^^
  マクロ、確かにもう少し近づけて撮りたいですね。 ^^

by 38410415 (2009-09-16 02:10) 

たぁ

御殿場アウトレット、行ってみたいと思いつつ、なかなか行けてないです。
平日に振休もらって9月中には行ってみようと思ってます♪
by たぁ (2009-09-17 00:08) 

38410415

>たぁ さん
  やはり平日は空いててよかったですが、買いたいものが
  見つかりませんでした。^^;

by 38410415 (2009-09-17 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。