SSブログ

串かつ だるま通天閣店@新世界 [飲食(関西 主に大阪、尼崎)]

2009.06.20-2/7 串かつ だるま通天閣店@新世界 (動物園前駅、新今宮駅)

1軒目はじゃんじゃん横丁にある八重勝に行きました。大阪出張は多くても新世界は行く事がないのと、
どうせ行くなら有名店に行こうと思い、2軒目は行列覚悟でだるまに行きました。
0001.jpg

本当に行列している・・・。
元祖串かつ だるまは、創業昭和四年との事です。(HPより

 
この雰囲気は独特です。 
0002.jpg

通天閣~。(並んでいる時に撮影~)
0003.jpg

・・・ 観光地化の象徴ですね。 ^^;
0004.jpg

でも、値段は観光地価格でないのは嬉しいです。 ^^
0005.jpg

30分程並んで入店。 カウンター席以外にテーブル席もあります。
0006.jpg

0007.jpg

えっと・・1軒目は烏龍茶でしたが・・・喉が潤わなかったのでビールを ^^;
0008.jpg

0009.jpg

衣がきめ細かいですね。 さくさく感は1軒目よりあるけど、一般的な串かつですね。
0010.jpg

こちらも2度づけ禁止のソースとの相性抜群でうま~~です。
1軒目もこちらもお店もそうですが、人気店は油っこくなくあっさりと食べられます。
0011.jpg

また、種類豊富なので楽しめます。
0012.jpg

シンプル料理の串かつなので、気軽に食べられてなんぼだと思っています。
梅田で食べた、1本200円や400円の串かつを食べるよりは遥かにCPも高いし美味しいと思いました。
人によっては普通と言うかもしれませんが、この値段でこの味なら十分に美味しいと思います。
ただ、わざわざ遠方から来て凄く期待して長時間並んで食べたら、並んで食べた割にはと思うかも
しれませんね。 何が言いたいの? 感じ方は人それぞれと言う事です。 ^^
私はそれなりに満足でしたよ。(満足だからと言ってリピする訳ではないけどね 笑)
1軒目同様、新世界に来たらこちらも食べておいたほうがよいと思いました。

美味しかったです。ご馳走様。


お昼過ぎは観光客らしき人であふれていました。
0013.jpg

しかし・・・この巨大なビリケンだけはいただけないです。(何体もあるんですよね)
いくら観光地化したとは言ってもこれはやりすぎだと思うのは私だけ? ^^;
0014.jpg

さてと・・次行きますか! ^^


ナイス!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 

ナイス!17

コメント 7

いけ麺

ソース2度付け禁止は、定石ですねー(^。^)
by いけ麺 (2009-10-10 16:23) 

みつなり

懐かしい~
by みつなり (2009-10-10 18:22) 

シナモン

あっ だるまの串かつだぁ~

私、一昨年初めて食べて以来、ここの串かつの大ファンなんです。
ちなみに、法善寺横丁で食べました。 
タイミングが良かったのか、並ばずに入ることが出来ましたよ。

一昨年、昨年と、渋谷の東急で催事出店があったんですが、今年は出店しなくて残念だったんです。

記事見たら、食べたくなってきたぁ~  
by シナモン (2009-10-11 01:01) 

38410415

>いけ麺 さん
  最近はメディアでもそのフレーズを耳にしますね。^^

>みつなり さん
  行った事ありましたか!

>シナモン さん
  へぇ~都内に来る事があるんですね。
  初めて知りました。
  新世界周辺に串かつ屋さんがいっぱいできているけど、
  やはり並んででも人気店(有名店)に行ったほうがいいのかな?
  と思いました。

by 38410415 (2009-10-11 08:03) 

へろーめ

串カツは安くないとねぇ。
大阪のコースの串カツ屋みたいに「高くて驚きもあって美味い」よりも
「安くてテキトーでもウマイ」方が好きw
by へろーめ (2009-10-11 10:05) 

たかぼん

大阪行ったら串かつにビールっていいですよね。

by たかぼん (2009-10-13 08:20) 

38410415

>へろーめ さん
  うんうん<安くないと
  そうそう、串かつに旨さを追求してもね。
  私も気軽に食べられてなんぼだと思います。

>たかぼん さん
  安く飲めるのが大阪のいいところの1つですね。^^

by 38410415 (2009-10-13 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。