SSブログ

予約していた”マイケル・ジャクソン THIS IS IT ブルーレイディスク”、届きましたが・・・。 [ひとりごと]

こんばんは。 今週も月曜日から群馬県太田市にいます。  週末帰れるかな~。

予約していた、マイケル・ジャクソン THIS IS IT ブルーレイディスクが届いたようです。
THIS IS IT.gif

映画も観に行きましたが、なんとなくブルーレイディスクが欲しくなり予約した次第です・・・。

初、ブルーレイディスク購入です・・・。  ブルーレイの方が画質鮮明な気がするので・・・。


  
 
 
 
 

でも・・・
 
 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
我が家にブルーレイディスクプレイヤーがありませ~ん。 爆。







ちなみに、テレビはまだアナログです。アナグロではありません。

1990年製の29インチがまだまだ現役です。 ^^;




話変わりますが、先日アバター3Dを観たと記事に書きました。

最近知りましたが、3D上映方式は4方式もあるんですね。 知らなかったです。

こちらの記事を読んで知りました。 とてもわかりやすく解説しています。

興味がある人は是非お読み下さい。とても勉強になりました! 。

で、私が観たのは、XpanD方式ですね。確かに重いメガネでしたが目は疲れなかったです。

今度は、IMAX3Dで観てみたいです。

ではでは。


ナイス!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 

ナイス!22

コメント 11

あさぴょん

3Dメガネが映画館によって違うとは知りませんでした!
で、ブルーレイはいつ見るの?
何なら私がお先にお借りして・・・^^
by あさぴょん (2010-01-28 08:34) 

お茶屋

自分も映画観ましたが、DVDも買ってしまいました♪
by お茶屋 (2010-01-28 09:37) 

Tad

BDのレコーダー欲しいです。

その昔、HD-DVDディスクを間違って買ってしまったことがありましたρ(。 。、 )

3D方式の違い、スゴく勉強になりましたよ。
by Tad (2010-01-28 10:22) 

シナモン

3D映画、年末に一度観ましたが、映画館によってメガネが違うとは知りませんでした。

パソコンでブルーレイが観れるんですけど、まだ観たことないんです。
レンタル屋に行ったら、ブルーレイだとちょっと高かったので(笑)
by シナモン (2010-01-28 11:46) 

okko

ウチにも届きました。舞台うらのハナシも面白いですね。
う~んと昔、眼鏡かけて映画見たことあったけど、あれはなんだったのでしょう。3Dなどというモノではなかったはず。
by okko (2010-01-28 15:20) 

かつぽん

PS3行っちゃいます?Torneとセットで・・・
by かつぽん (2010-01-28 17:36) 

lovin

ふふ、うちも、後輩くんが撮ってくれたブルーレイディスクが見たくて、
購入しましたよん。
アバター3D、ワタクシはReal-D方式で見ました。
Real-Dは、メガネ軽いっす。
by lovin (2010-01-29 00:44) 

しんりゅう

BDは、うちも「アナログTV」&「DVDプレーヤー」なので、宝の持ち腐れです。
THIS IS ITは、発売日翌日に予約なしで行ったら品切れ、だったので、
とある裏技でGETしちゃいました(DVDの方)
しか~し!まだ観ていなかったりします^^;;;
by しんりゅう (2010-01-31 22:27) 

38410415

>あさぴょん さん
  お貸ししますよ! ^^
  我が家で観られるようになるのは恐らく1年後なので 爆。

>お茶屋 さん
  やはり、買いたくなりますよね。 ^^

>Tad さん
  あら・・・HD-DVD ^^;

>シナモン さん
  そうなんですよ!私もこの情報にはびっくりしました!
  ブルーレイ・・・我が家での上映?は1年先になりそうです。爆。

>okko さん
  okkoさんも購入しましたか! okkoさんお若いですね。^^

>かつぽん さん
  そう来ましたか!爆。

>lovin さん
  お!我が家で観られるのは・・・1年後ですね。爆。
  Real-Dも一度体験したくなりましたよ!て、言うか全部体験したく
  なりました。 ^^

>しんりゅう さん
  おお!アナログ仲間ですね。
  私は、アナログ放送が終了する瞬間に立ち会いたいです。爆。
  売れているみたいですね~。<THIS IS IT
  て言うか、裏技が気なります! ^^;

by 38410415 (2010-02-01 09:57) 

sazan

DVD買いました^^
by sazan (2010-02-02 20:15) 

38410415

>sazan さん
  sazanさんも買いましたか!結構買っている人いますね~。 ^^
by 38410415 (2010-02-09 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。