SSブログ

世界貿易センタービル・・・ [ひとりごと]

おはようございます。 今週も土日仕事で~す。 まったく休んでませんが、
ま、こんな感じに生き抜き・・ではなく息抜きしてなんとかメンタルのバランスを保っています。爆。
グルメネタいっぱいありますが・・・もう少し仕事が落ち着くまで今暫くお待ち下さい。 ^^;


と、言う訳で、打ち合わせで浜松町に行きました。久々の浜松町。乗り換えは何度もあるけど下車は本当に
久々です。せっかくなので、昭和45年に完成した世界貿易センタービル(40階、152m)を撮影。
撮影日は4月ですが気にしないで下さい。 ^^; 当時はたけぇ~なぁ~と思っていたビルも、
今はココより高いマンションが建って、人が住んでますからね。 ^^;
0001.jpg

ちなみに、日本一高いビルは横浜ランドマークタワー(296m)ですが、数年後に完成予定の
阿部野橋ターミナルビルタワー(300m)に抜かれます。

で、世界一高いビルはドバイにあるブルジュ・ハリファ(828m)・・・。想像を絶する高さですね。^^;

 
展望台寄ろうかと思ったら・・・なんと今でも有料なんですね。ちょっと驚きました。

それ以前に向かいにこんなビルが建っているのに夜景が楽しめるのかな~と思ったのも事実ですが・・・

0002.jpg

ちょいとWTCのHPを閲覧したら・・・

2010.07.13 当展望台が夜景倶楽部「新日本三大夜景・夜景100選」に認定されました!!!

と書かれていますね・・・。 個人的には、夜景100選に認定された事より、夜景倶楽部なんてものが

ある事に驚きです。 ^^;



さて・・・打ち合わせも終わり会社に戻ります・・・。

0003.jpg


ゆりかもめですが・・・運転手がいません。 (いまさらこんな事で記事に?)

0004.jpg


勿論・・・車掌もいません。 (・・・)

0005.jpg



運転手は君だ 車掌は僕だ・・・と言う童謡(電車ごっこ)・・・この場合はどうなるのでしょうか? ^^;



ちなみに、こちらの童謡の発表年は1932年との事です・・・。


ではでは。


タグ:電車
ナイス!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ナイス!24

コメント 3

☆あひる☆

ゆりかもめの一番前に座るのが好きです(^^)v
特に夜の豊洲から有明テニスの森辺りがなんかいいです
by ☆あひる☆ (2010-08-07 19:19) 

かつぽん

夜景倶楽部、ブックマークしてましたが、なにか?w
by かつぽん (2010-08-11 16:28) 

38410415

>☆あひる☆ さん
  会社の最寄り駅は有明テニスの森で~す。 ^^
  確かにあの広々した空間はいいですね。 ^^

>かつぽん さん
  さすが!かつぽんさん! ^^
  で、入会はしていないんですか? (って入会できるのかどうかわかりませんが・・・)  ^^;


by 38410415 (2010-08-12 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。