SSブログ

福島を避けて飛行?

2010.05.23  福島を避けて飛行?

こんばんは。昨日の夕方、滞在先のフェニックスから帰国しました。

滞在中のディナーは・・・ 肉肉肉肉肉 でした。 ^^;  詳細は後日アップします。

帰りは、フェニックス→ロス→成田とロス経由で帰国。

そろそろ日本に近づいたな~と思いながらモニターを見ていたら・・・・

 

 

・・・ ん?

 

 

あれ? 福島避けて飛行していない?

 

 DSCN0862.JPG

 

 

やっぱり避けているよね? 

 DSCN0864.JPG

 

・・・

 

ニュースで、1号機だけでなく、2号機も3号機もメルトダウンしてた大きく報道しているけど、

地震発生当初から政府は 「炉心溶融」 の言葉は使っていた訳でから、メルトダウンしていた

事になるんだよね?? だって、 メルトダウン=炉心溶融 でしょ。

・・・

それなのに、東電は今までメルトダウンはない・・・と。

?(゚_。)?

話は変わるけど、個人的には炉心溶融と言われるよりメルトダウンと言われたほうが

深刻に感じるのはなぜだろうと思ったら・・・ !!  昔、シムシティでメルトダウンして街が

崩壊した事があるから、それだ!と思いました。 ^^; シムシティ・・・懐かしいですね。 ^^

そんな話は置いといて、問題は溶融した事ではなく溶融して流れた燃料がどこにあるか?

今日(24日)の報道では、燃料の大半は圧力容器内にあると考えられ・・・

大半・・・ 大半・・・ 大半・・・

東電がメルトダウンを認めたのは震災から約2ヶ月以上たってから・・・

となると・・・更に2ヵ月後には・・・圧力容器が貫通して燃料が流れて・・・・

なんて事にならなければよいのだが・・・

 

25日追記・・・

 って、昨日記事書いたけど・・・

早速こんな記事がyahooに出てますね。

福島第1原発 1号機と2号機の格納容器に穴の可能性 ・・・

格納容器(鉄?)の融点より、溶融した燃料の方が温度が高い訳だから、

穴が開く(貫通する)と考えるのが普通だよね・・・。

大丈夫? 本当に?

・・・

・・・

それとガイガーカウンターだけど・・・ 仮にガイガーカウンターを購入して、

そこに示した数値が高いから今日は外出できないので 会社休みま~す。

って事ができるなら直ぐにでも購入するけど、結局数値が高かろうが

低かろうが、いつも通りの生活をする訳でしょ。

となると、こんな物持ってても何の意味も ないよね。

さて・・・ 3年後? 数年後? どんな症状が現れるか?

・・・

・・・

 


ナイス!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ナイス!21

コメント 9

Makorin(^_^)v

確かに避けてるような・・・・
でも・・・色々な飛行機も飛んでいくだろうし仕方ないのかな????

炉心溶融は・・・はぁ・・・なんかこう聞くと本当に対応遅いですね。。。
by Makorin(^_^)v (2011-05-25 06:02) 

okko

これはかなり避けてますね~。

ウソの壁がドンドン厚くなって、どうなることか。普通に生活するほかないでしょ。 サミットに出かけちゃって、またオカシナこと言わないでね~。
by okko (2011-05-25 11:04) 

シナモン

お帰りなさいませ~

アメリカグルメレポ、楽しみにしていま~す♪
by シナモン (2011-05-25 18:42) 

バーガーキングLOVE

出張お疲れさまでした。
HOOTERSだけでなく、TILTED KILTも満喫されたことでしょう!?
すてきなのは、どっち?
by バーガーキングLOVE (2011-05-26 12:53) 

38410415

>Makorin(^_^)v さん
  ネットが氾濫した時代にまだ隠し通したり、
  ごまかし切れると思っているのかな~。
  本当、困ったものです。

>okko さん
  そうなんですよね。ま、結局何もできないんですけどね。

>シナモン さん
  どもども。
  アップペースが遅れていますがアップしますよ!^^

>バーガーキングLOVE さん
  ん? 内部事情に詳しい方のコメントですね。 爆。
  私的にはHOOTERSのほうが良かったかな?
  でも、それよりも最終日に連れて行ってもらった、
  お店の方が衝撃的でしたよ! フフフ。

by 38410415 (2011-05-26 23:35) 

hayama55

お帰りなさい。お疲れ様でした。
福島原発、次から次へと、コロコロ発表が変わるのは
いったいどういうことでしょう?
全く、地震で日本人の評価が高まったのを貶めるような、
最低な行為ですね。

by hayama55 (2011-05-28 03:48) 

38410415

>hayama55 さん
  本当、コロコロ発表が変わるのは困ったものですが、
  私の見方はこうです。1号~3号が益々深刻な状況に
  なり、それを紛らす為にこんな報道を小出しにして
  いるのでは?と思っています。

by 38410415 (2011-05-28 04:22) 

のんすけ

ご無沙汰してます。
海外いってたんですね。おかえりなさいませ。
そりゃ、原発の真上なんて通れませんよね。

大事な話は隠してると思ってるので驚きはしないけど
当初、炉心融解はありえないとテレビで必死に言っていた専門家は一体どこへ行ってしまったの~?(笑
by のんすけ (2011-06-17 01:37) 

38410415

>のんすけ さん
  そうなんです。6年ぶりの海外出張でした。
  テレビは視聴率が上がればなんでもありだからね。ーー;

by 38410415 (2011-06-17 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。