SSブログ

うなぎ 喜久川@馬喰横山 [飲食]

2012.01.04 うなぎ 喜久川@馬喰横山

住所は、中央区日本橋富沢町ですが、最寄の駅が馬喰横山なので@馬喰横山にしました。

この日は仕事始め。 事務所で新年の挨拶をして、新年参拝@富岡八幡宮に行き、その後は挨拶回りへ。

で、挨拶回り近くで食事する事となり、今年はこちらに行きました。

うなぎ 喜久川 さんです。

0001.jpg

ところで、こちらのお店は漢字で喜久川と書きますが、神田きくかわ とつながりはあるのかな~?

誰かそのあたりの情報をご存知でしたら教えて下さい。 ^^;

 

創業何年かわかりませんが、ご年配の方が焼かれていました。 

0002.jpg

 

肝吸い。 ¥100

0003.jpg

 

うなぎお重をいただきました。 ¥1,900(2012.01.04現在)

ご存知の通り、私、うなぎ好きなので、うなぎ特重を食べたかったけど、お偉いさんが3人もいたので、

大人しくお任せでいただきました。 ^^; 

0004.jpg

 

この値段でこの場所でこの量はCP高いと思います。 美味しそう~。

0005.jpg

 

関東風も、脂少なめあっさり系と、脂多めぷりぷり系がありますが(個人的見解)、 

こちらは、関東風ぷりぷり系ですね。 かな~り好みのタイプです。

0006.jpg

 

これは、うま~~ですね~。  この値段で場所(東京)と、この味と、量を考えればCP高いと思います。

近年、関東風より関西風の方が好みのお店が多くなりましたが、こちらはまた食べたいと思った1品です。

東京でまた食べたいと思った(リピートしたい)うなぎ屋さんが2軒になりました。

(鰻もラーメンと同じように、それぞれ好みが分かれるからね。) 

0007.jpg

 

今度は、個人的に来店して、特重を食べに行こうと思います。

ご馳走様。 美味しかったです。 満足満足満足。

ではでは。

 


ナイス!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ナイス!11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。