SSブログ

近場旅行 & SONY DSC-WX1(黒) ^^; [観光]

おはようございます。

今日は代休をとって、ちょっくら近場旅行行ってきます。

途中、御殿場プレミアム・アウトレットに寄ってから宿泊先へ移動~。

あと・・・ 昨日の夜、閉店ぎりぎり(閉店5分前)のビックカメラ有楽町店に寄り・・・

思わず買っちゃいました・・・。 

9/10、昨日新発売の、SONY DSC-WX1(黒)・・・ ^^;   

0001.jpg

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX1/

詳細は上記URLを閲覧してもらえばわかりますが、魅力的な機能満載なんですよね。

特に 手持ち夜景モードと、スイングパノラマが楽しみです。  ^^ 

でも、ディナーは、まだ慣れていないからGX200かな?

それにしても、コンデジって本当にコンパクトでビックリ 笑。

ではでは。
ナイス!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 

ナイス!21

コメント 9

みつなり

お~、わたしも高確率で買ってしまいそうなカメラです。
by みつなり (2009-09-11 09:18) 

Tad

高画質での動画撮影はこれからのトレンドでしょうね。パノラマが簡単に撮れるのはスキー場用でしょうか(^-^;
by Tad (2009-09-11 09:25) 

yossy

あらら~?早速買っちゃったんですね~?(笑)
慣れてから、使い心地について教えて下さいね~
旅行楽しんできてください^^/
by yossy (2009-09-11 10:12) 

へろーめ

私も10日に実機を触ってみました。
画質がちょっと甘いんですよね。
店内だけでしたので夜景とかがどうなのか気になるところです。
by へろーめ (2009-09-11 13:30) 

okko

ポケットに入るから便利ですけど、何度滑り落ちてしまったことか・・・・したたかにちゃんと働いてくれています。
用心してくださいね。
by okko (2009-09-11 15:42) 

かつぽん

昼間だって等倍にでもしない限り十分な画質だし
なんたって手持ち夜景は凄い威力。
・・・えぇ、おいらもモチロン買ってます(^O^)/
そうそう、SCNモードに料理モードもありましたよ♪♪
by かつぽん (2009-09-11 17:27) 

enmiho

手持ち夜景は魅力ですね~。
明るいレンズに広角24mmから。なかなか良いですね~。
GX200を買おうと思ったのですが、タイミングを失ってしまいました・・・。
by enmiho (2009-09-11 20:06) 

あじゃ

こんにちは!
おっと!どんな写真がこれで撮られたのか楽しみですねぇ
私は先日秋葉原オノデンでテレビ買っちゃいました!えへ♪
by あじゃ (2009-09-12 15:18) 

38410415

>みつなり さん
  こちらのカメラ、みつなりさんの記事で知りました。 ^^
  で、HPを閲覧して・・・これは買い!!と思いました!

>Tad さん
  あっ!動画試し撮りしていないです。^^;
  スイングパノラマは、昔からこんな撮り方ができればいいな~
  と思っていたので、即買いでした。 ^^;
  (既にスイングパノラマ搭載のデジカメは発売済みだったようですが、
   今回初めて気付きました。)
  パノラマはスキー場用としては購入していません。超広角の代わり
  になれば面白いかなと思っています。

>yossy さん
  ははは。 女房には・・・拾った事になっています。(嘘)

>へろーめ さん
  それは、本機のモニターでみた判断でしょうか?
  確かに、本機の液晶は正直視野角は決して広くはないと
  思いますが、画質の甘さは感じられないです。
  (GX200の液晶の方がかなり綺麗ですね。)
  好みの色味や画質があると思いますが、トータル的(画質、操作、
  夜景撮影、価格等)GX200を超えていると思います。
  GX200の発売は1年近く前なので単純比較はできませんが、
  率直な感想として、コンデジもここまで来たか!!と思いました。

>okko さん
  そうですね。コンパクトな分どこにでも入るので落とす確率も
  多くなりそうなので気をつけます!。

>かつぽん さん
  予想通りですが、AUTO撮影は料理には向かないですね。
  (当然ですが)、そこで、SCN料理モードで撮ってみましたが、
  これはなかなかのものでしたよ!
  とにかく、簡単に撮れますね。 私的には衝撃に1台になりました。

>enmiho さん
  今回は、夜景を撮るポイントがなかったので試しにちょっと撮った
  だけですが、手持ち夜景機能を使わなくても、GX200より簡単に
  撮影できました。(画質等、細かく比較はしていませんが)
  手持ち夜景でも撮りました、かなり使えそうです。
  スイングパノラマも含め、かなり楽しいカメラです。しかもコンパクト!
  詳細の画質で比較していませんが、簡単に撮るなら文句無しWX1
  ですが、WB詳細設定等、よりマニュアルに撮りたいなら、GX200
  ですね。GX200のWB15段階とWB詳細設定はかなり重宝して
  います。

>あじゃ さん
  今回、ちょっと試し撮りしました。後程アップします。
  今後、このカメラも活躍しそうです。コンパクトなのも良いですね。
  おおお!!! 我が家はまだアナログで頑張ってます。^^;
  アナロ熊の歌を聴きながら頑張って使い続けます(嘘) ^^
  http://www.youtube.com/watch?v=bUMtQCPbTuc

by 38410415 (2009-09-13 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。